ガンバ通信では今月から、新加入選手を中心に、素顔に迫るインタビューをスタートします。今季1回目は、ACL初戦、リーグ開幕戦と先発フル出場を果たした新加入のディフェンダー・金正也選手です。

◎神戸市出身ながら、駒沢大学( 東京)卒業ですね。大阪は慣れましたか?
いや、まだまだです。買い物が好きで堀江に行ったんですが、関西は三宮以外は街もよく分かんなくて…。先日、匠(下平選手)と一緒に心斎橋へ髪を切りに行きましたけど。あと東京じゃあまり食べなかったタコ焼を久々に食べましたね(笑)。選手はみんな面白いし、突っ込みがキツいです。健太(星原選手)はかなり面白くて、ツボですね。

◎なるほど。まだ関西のノリについていけずですか?
そうですね。いま関西の『勘』を取り戻してるところです。イレギュラーな笑いにも対応できないと(笑)

◎そういえば、昔、高槻市でアイスホッケーを習っていたそうですね?
そうなんです。父親の影響で中3までアイスホッケーをしていて、中学で名古屋に引っ越すまで毎週高槻へ来てました。最近近くを通ったんですが懐かしかったです。

◎では最後に、今季の目標を聞かせてください。
開幕スタメンを狙っていましたが、有難いことに出場できたので、もっと練習してレギュラー定着です。応援お願いします!








  

Posted by Citylife at 13:282011年4月号