このエントリーをはてなブックマークに追加    
今月は、韓国ソウル出身で今季新加入のキム・スンヨン選手。静かで真面目そう…と思いきや、実はお笑い大好きでとっても面白い選手でした。

◎日本語や大阪という土地には慣れましたか?
日本語はほとんど聞き取れるようになりましたが、話すのはまだまだ。今は家庭教師を探しています。日本は街がキレイだし人も親切だけど、韓国より蒸し暑いですね。心斎橋とか都心に行くと『ココは韓国?』と思うほど韓国人もたくさん見ますね」。

◎来日して、日韓の違いで驚いたことはありますか?
幸いグノ(イ・グノ選手/韓国出身)が居たので早くチームに溶け込めたんですが、若いのに結婚している選手が多くて、ご飯に誘いづらい(笑)。韓国では30を過ぎてから考え出すくらいなのに、ガンバだけかな?皆早いですね。
 
夜ご飯も休日もいつもグノと一緒です。家も車で3分くらいで、本当にいつも(笑)。冬は一緒に温泉も行ったし、一緒に韓国ドラマも見ますよ。僕らは『シークレットガーデン』が大好きです(笑)皆さんにも見てほしい!

◎イ・グノ選手と本当に仲良しなんですね。(「でも性格は全然違いますよ」通訳さん談)最後に地域の方に一言。
チームがなければ選手は存在しないので、恩返しの気持ちで全力でプレーしています。僕はプレー自体ハデではありませんが、様々なポジションをこなしている姿を見てほしいです。



8月のホームゲーム日程(万博記念競技場)

Jリーグ 
8月 7日(日)18時 VSアビスパ福岡
8月17日(水)19時 VS名古屋グランパス
8月20日(土)18時 VS川崎フロンターレ
8月24日(水)19時 VS柏レイソル

チケット販売やアクセスはガンバ大阪のHPにて