このエントリーをはてなブックマークに追加    
 ガンバ大阪の始動日に1日密着してきました。まずは吹田市のホテル阪急エキスポパークで新体制発表会見。今年も一般公開され、たくさんのサポーターが駆けつけました。 


 金森社長や西野監督の挨拶に続き、新加入6選手が登壇し意気込みを語ると、「みんな特徴的で、補強したいポジションの選手が集まった。個性があるので楽しみ」と西野監督。また、今年クラブ設立20周年を迎えるガンバ大阪。初の黄色を取り入れた新ユニフォームもお披露目されました。今季のスローガンは「新芯進〜新たなる未来へ〜20thAnniversary」…攻撃的なサッカーを貫く「芯」、「新」しい仕掛け、お客様の満足度向上をはかり「進」化していくという想いが込められています。

 その後はクラブハウスで結団式・集合写真撮影、箕面市の勝尾寺で必勝祈願を受けた後は府内でのオフィシャルパーティへ。パーティにはアジアカップから帰国直後の遠藤保仁選手も合流。総勢29名がステージに並ぶと、いよいよ今季も始まったなと実感。参加者からも熱い声援が送られました。タイトル奪取に向け、まずは3月1日、ホーム万博でのACLで公式戦スタートです。